検索

2018.08.17-20 滝谷ドーム中央陵 - EP.2-

最終更新: 2019年12月9日

起床3:30。この日の朝の気温はなんと4℃。

まぁ~寒いのなんのって。私はダウンジャケットはもちろんのこと、ダウンパンツも着込んで寝たにも関わらず、何度も寒さで目が覚めたほど、とにかく寒い!

とりあえず、出発に向けて急いで朝食といそいそと準備。



18日(土)4:30-7:30 涸沢テン場~北穂分岐

出発の頃は既に、空が白々とし始めてます。

私たちの門出を祝うかのような見事なモルゲンロート。

この見事なモルゲンが、今日も快晴である事を物語ります。

親切で気さくな方に記念に撮って頂きました。

登り、登り、登り、ひたすら登り。グングン高度が上がってきます。

あ~~アタックザックで良かった~。

AM7:30 約3時間で北穂分岐に到着しました。

これまた絵に描いたようなコースタイム通り(笑。


静かに佇む滝谷ドームが姿を現しました。

「か、かっこいい…」威風堂々のその姿にもう溜息しか出ない。

ガスひとつ出ておらず、澄んだ空気。日陰部分は寒そう!

まずは第一の難関?である分かりにくい中央陵の取り付き探し。

準備を整えて、しばしの休憩の後、

懸垂下降点を探しに、浮石だらけでガレガレの道を下っていきます。


登攀編はEP.3に続きます、、、っナンボほど延ばすねん(゚д゚)!

2018.08.17-20 滝谷ドーム中央陵 - EP.3-

0回の閲覧