検索

2018.08.17-20 滝谷ドーム中央陵 - EP.1-

最終更新: 2019年12月9日

「滝谷へ行こう!」メンバー6名

タニやん、イっちゃん、ヨッサン、ケンイチ、マサやん、なおみ

今回のレポートはメンバー紅一点のなおみが担当。

どっかから「どこに紅が居るんや」と、聞こえてきそうではございますが…。


木曜の晩から、マサやんカーとケンイチカーにて大移動開始。相も変わらず各車中はワイワイとお喋り三昧。これも遠征の楽しみの1つとなっています。深夜、アカンダナ駐車場に到着し、車中にて数時間の仮眠とりました。



17日(金)8:00-14:00 上高地~涸沢テン場

準備を整えていよいよ出発です。

この日は下界も気温が下がっており、上高地も涼しいというより寒い!

歩き出しは寒いけど、登りには超快適な気温。

風が冷たいから、体温が上昇せず息があがる事も少なくて楽でした。

談笑しながら、ゆっくり歩いてコースタイム通りの6時間で涸沢テン場に到着。

ヒュッテから涸沢岳を熱い眼差しで眺める一同。

あの向こうに待ち受ける「飛ぶ鳥もかえらぬ滝谷」に思いを馳せます。

すぐさまビールを頂きたいところだけど、飲んでしまうと、もう動きたくなくなるだろうと、致し方なく先にテントを張りに…。

しかしまぁ青天&晴天。

天気が良ければ大半は成功したといって過言でない!

これまでどれほど天気に泣かされ、それぞれが色んな山行を断念したことか。 それは、この日の為だったのではと、みな口を揃えて言ってました。

やや既に祝賀ムードが漂う中、ビールとラーメン・おでんを満喫。

この後、またテントに戻って食事&酒盛りを催すも、睡眠不足のタニやんが落ち、イっちゃんとヨッサンが落ち…。でも全員7時過ぎには就寝したかな?


初日のレポートはここまで。いよいよ翌日の本番はEP.2に続きます。

2018.08.17-20 滝谷ドーム中央陵 - EP.2-

0回の閲覧